はじまったのね

13日からだと思い込んでいたら11日夜には始まってた。時差かしら。
自分でスポーツするのは大好きだけど、人様のスポーツを観戦しても楽しくない性分なので盛り上がっておりません。この前のサッカー試合も一切観てないので愛国で盛り上がる人を見ても何をしているのかサッパリだったし。自分の興味があること以外も知るには時間が足りないよ。
国がドウとかメダルがコウとかは知ったことではないけれど、世界中から「命かけてやってきました」みたいな本気のアスリートと一緒に競技を出来るのは幸せだろうと思う。単純に羨ましい。本気の連中と本気でブツかるのは楽しいからね。
「近代オリンピックはソンなに単純じゃナイ」だろうと思って暗くなったりもするけれど、競技する瞬間にはドウでもイイことなワケで。感謝を忘れずに楽しんだ方が断然イイっしょ。