さよならElisa

超小型でありながらビデオ端子出力とGbイーサをもったEZgoのジャンクを手に入れてウホホと笑いながら内臓Fanを静音に交換して2Gしかない内臓SSDをコンバータかまして8GのCFに変換してubuntuをインストールしてubuntuのMediaCenterといったらコレだろ!コレを使いたいから色々揃えたんだよ!コレを使うのさ!なElisa(http://elisa.fluendo.com/home/)をインストールして起動したら「ビデオが3Dに対応してないから起動しねぇヨ」とアラートがでて終了。BIOS覗いてオンボードビデオのメモリ割り当てを増やしたり新しいドライバを探したけど無駄だった。
さよならElisa
次はBoxee(http://www.makeuseof.com/tag/boxee/)を試してみようと思います。