寒いから近場で呑むの、と言い訳

駅に着いたと家にいる相方に電話を入れ、途中の酒屋で生ビールを買ってゲブリゲブリと呑みながら家に帰ったら、下駄箱の上にキンピラが置いてありました。コレどうしたの?と聞くと、お店に花を活けに行ったらお土産でもらった、と。それはウレシイネとビール呑みながら食べていたらアッっというまに食べ切ってしまったので、呑みに行きました。ハメられた気がします(w

  • 朝日山(熱燗)x6合(!)
  • 鯨のタレ
  • 切干大根の煮物
  • 目刺
  • コンビーフのサラダ

最近お店でよく会う消防団の人と、日中にあった火事場に出張った話をしてもらいながら呑みます。熱燗のおいしい季節になりましたねぇ。っていうか酒のツマミっぽいものしか食べてないや。
明日があるから明日があるから、と呪文のように繰り返しながら酒を呑み、ツルモク独身寮とか稲中卓球部とか寄生獣の話をして帰ってきました。なんかスばらしく居酒屋っぽかった気がします。ラしいようなラしくないような。
フラフラ歩いてコンビニに寄り、犬様へのお土産にソフトクリームを買って帰りました。ごちそうさまです。