今年も踊って年忘れナリ

普段の稽古にはまるで参加していないくせに、酒の匂いがする場所には参上するダメ門下生なので、三線教室の忘年会に行ってまいりました。今年初の忘年会です。
久しぶりに降り立った新宿駅は、週末+年末で世も末なくらい混んでました。いまウマイこと言った。
知らない顔もチラホラと見える中、顔なじみの方々に挨拶をして宴会スタートです。一般の方々も普通に来るお店だというのに三線弾いて太鼓叩いて大声で歌います。気にするな気にスルナ。
新人が始めて中堅が盛り上げて玄人が締める、王道の展開で宴はすすみ、来賓だった有名(らしい)先生が三線弾いてくれて、メジャーデビューどころか新人賞獲ったこともある歌手がラジカセで歌い、カチャーシーで盛り上がると壁の向こうにいる店員さんも盛り上がってステップ踏んでおりました。イイことだ。
ボクはといえば、生のゴーヤー早食い競争に駆り出されてビリになり、口の周りを青臭くしながら泡盛呑んでました。
時間が来たので先生に挨拶をしてお開きに。酒の席にしか顔をみせないボクを許してくれる先生、大好きです。
ゴキゲンで帰って犬様に顔中舐められながら寝ましたヨ。