Wiiは買わない。少なくとも君が来るまでは。

任天堂の次世代だか新世代だか団塊の世代だかのゲーム機、Wii発売ですね。買ってません。
ゲーム好きとはいえども人生の中で「発売日に購入したゲーム機が無い」ボクですので、ヌヌヌと悩みながらもスルーです。そういや発売日に買ったハードなんてVAIO type-UiPod Suffleの2つダケだ。
だいたい、小学生の頃から通信簿に「あまり動き回らず、もう少し落ち着きましょう」と書かれていたボクに、前日夜から並んで購入とか四日前から並んで整理券入手とか無理に決まってるのだ。ラーメン屋にだって並べないのに。でも役所とか銀行窓口には並べるな。あれれ?
まぁ要は「他に選択肢が無い場合以外は待ちたくない」んだろう。バス待つの面倒でタクシー乗っちゃうし、出前とか好きだしね。だから並んで買ったりしないよ。と、いうのは建前で。
同時発売にマリオが無いので買いません。マリオ好き。マリオ出ないかな。マリオまだかな。