花見の後でも泥酔

天気予報が「奥さん週半ばに雨が降りますよ」と脅すので、桜を観にいってきました。缶ビールとミックスナッツをもち、犬様といっしょに夜の公園へ。
グビグビガリガリブラブラとしながら近所の公園や学校に咲く桜を見上げて、ホヘーだのウハーだの言ってきました。桜って木は枝ぶりがイカしてる。太い枝から極端に細い枝が伸びて、その枝から花が咲く様がイカス。個人的には枝から少し緑に伸びた先に花びらがつく山桜が好きだ。
ボクはビールで満足したから今度は犬様が満足する番だ、と一緒にドックランで走りまわって酔いと目の前がグルグル廻ったところで店に行きました。

  • 酔仙x1
  • 酔心x3
  • 里芋の煮物
  • タラの芽天麩羅
  • アサリの酒蒸し
  • 刺身盛り合わせ
  • 大根サラダ
  • 鳥唐揚げ
  • 鮭おにぎり

久しぶりなので結構喰った。タラの芽を噛んで苦味を感じながら酒を呑むと、いい季節だナ、って思う。ごちそうさまでした。
お母さんもお店にいたので畑の話を聞かせてもらいながらヤンパパヤンパパと酒を呑み、フラフラしながら入ったコンビニで復刻ビックリマン☆チョコを買って帰ってきました。なんでチョコを。悪魔シールだし。