VAIOのPCV-L310/BPをもらってコマるボク

思ったよりも四苦八苦しながらセットアップしたVAIOちゃん、苦労した分だけ愛しさもヒトシオよ♪なんてゲヒゲヒ笑いながら翌朝立ち上げたら「LANカードのドライバを入れろ」とエラーが。
あれれれれ、オカしいね、昨日はネットワークにも繋がったケドな。なんて思いながらドライバを再インストールしようとしましたが、ドライバの場所を指定してるのに「見つかりません」とかいいやがってインストールできません。なんでやねん。
腹をたてながらドライバをアンインストールし、電源を落としてから筐体を開けてLANカードを外し、再度ドライバをインストールしてからLANカードを付け直しました。起動して認識完了。ネットワークの設定をして接続確認。なんだったのかナ〜と思いつつ、電源を落として寝ました。
翌朝。VAIOを起動すると「LANカードのドライバを入れろ」とエラーが。なんだコリャ。仕方が無いので昨日と同じ手順を繰り返してネットワークに繋ぎ、何度か再起動や終了/起動を繰り返してみましたが、別に問題無し。しばらく放っておいたらドウなんだ、と思って夕方に起動してみても接続できました。なんなんだ。
翌朝。起動すると「LANカードのドライバを入れろ」のエラーが。貴様、壊れてるのか壊れてないのか、ハッキリしやがれ!
何が原因かはわかりませんが、確実に上手くいってないことだけは判ります。あれか、増設したLANカードが気に入らないのか。ドライバを最新版にしてもダメなのか。他のLANカードがイイのか。あいにく余ってないわ!
何度も筐体を開けたり閉めたりするのが面倒で仕方がないので、増設したLANカードを引き抜いて、これまた大昔に買った小型ノートPCからPCIカードのLANを奪って挿しました。PCV-LにはデスクトップのクセにPCIカードを挿す場所があるのよね。助かった。
ドライバをインストールして接続できることを確認し、さすがに10BASE-T接続は遅いナァ、なんてゆったりとした時間を過ごして電源を落とします。
明日、繋がらなかったら、貴様を捨てる。