フォーガットン

愛する息子を失ったショックから立ち直れない母親、ショボボンとした生活を送ってたんだけど、周りの連中が「オマエに子供なんていないよ。っていうかオマエ誰?」なんて言い出してパニックに。私は狂ってない!みんなが忘れていってる!!という映画。二代目クラリスジュリアン・ムーア主演。宣伝で観たくなったけれど評判が悪かったのでスルーした映画です。
評判の悪さは後味の悪さからきてるんだと思いました。スッキリしないのよね。最初はサスペンスなんだと思って観たんですが、サスペンスじゃないしホラーでもないしドラマでもないし、なんかよくワカラン脚本でした。話を強引に進めていくんで、ドキドキしません。何観ても「へー。」ってカンジ。周りと記憶が違う、ってテーマはものすごく面白いんだから、このままサスペンスか人間ドラマですすめてくれれば最高に面白かったのになぁ。それじゃ別の話になっちゃうけど。
DVD購入指数としては「借りとけ」で。主演のジュリアン・ムーアさんの、大切な人を失って壊れていく演技はすばらしいです。胸が痛い。