Firefox1.5が出てるでよ

http://www.mozilla.com/ からDLして上書きインスコしましたが、普通に使えています。
セキュ穴が塞がれている(http://www.mozilla.com/firefox/releases/1.5.html)だけでなく、レンダリングが速くなった、と評判ですが、ボクには体感できません。ブックマークやコンテキストメニューの表示が今までの3D風から2D風になったのに違和感を感じましたが、30分で慣れました。
複数のExtensionが対応待ちだったりしますが、上書きインスコした時点で「こいつは未対応だからOFFにしておくゼ」と表示してくれるので、使えるかどうか自分で試さなくてもいいのは親切です。まぁ、対応するのを待つか、代替手段を探さなくちゃならないンだけど。
個人的にはPrefBar(http://norahmodel.exblog.jp/634029/)が正式対応してないのがイタイです。暫定対応版がすぐに出たので「さすがオープンソース作家さんは対応が激速」と感謝しながら試したんですが、インスコしてからFirefoxを再起動すると「PrefBarは現在あなたのボタンデータベースをアップデートしています。この作業には数秒かかる場合があります。」ってなダイアログが表示されて、OKしてもPrefBarが表示されません。上手く行ってる人もいるらしいので、古いバージョンを消したり設定を消したり何度かインストール/アンインストールを繰り返しましたが改善せず。グゥ、正式版を待つしかないか。
追記:コメント欄で指摘していただいた方法で導入できました。norahさんに感謝。愛してる。
1.0xから1.5へのバージョンアップ時にPrefbarがエラーを吐いて困っている方は、管理者(アドミニストレータ)権限でログインしてから「Application Data:Mozilla:Firefox:Profiles:xx(ランダムな文字列?)xx.default:prefbar.rdf」を削除(もしくは別ディレクトリに移動してバックアップ)してからPrefBar(http://norahmodel.exblog.jp/634029/)の対応版をインスコすると幸せになれます。設定は初期化されるけど、使用できる幸せには代えられません。
ここまで書いてからOSXカテゴリのくせにWinでの作業を書いていることに気が付きました。まぁ、最終的にはファイル名で検索すればディレクトリはわかるんじゃないの?と未確認情報を流しておきます。