あれから一年か

早いもんだね。たまには偲びながら呑んだってイイじゃない。

  • 生ビール
  • 朝日山x2
  • 酔心
  • 酔仙x3(w)
  • 樽ハイx2(ww)
  • 蜆の甘露煮
  • 鯖文化干し
  • 筑前
  • 四方竹煮(!)
  • 鳥の唐揚げ
  • 蓮根のはさみ揚げ
  • 新じゃが(www)
  • 竹輪にキュウリが挿してある奴(wwww)

久しぶりに気を失うほど飲みました。だって他のお客さんは常連の姉サンくらいで、ほとんどサシだったんだもん。
座敷からTVをひっぱりだしてきてトリビア観たり、なまり亭の話をして笑いながら呑み狂ってきました。正直、どうやって帰ってきたか謎。気が付いたら家の布団。そして激しく二日酔い。枕もとに食パン。
俺の晩飯だけどよ、って言いながらもらったジャガイモが、抜群の茹で加減でスげぇ美味しかった。四方竹ってのも初めて食べたんですが、根元の太い部分も軟らかいのねぇ。ビックリ。やっぱり煮物天才だと思います。
TVを観ていたら地震があったので、避難経路の確認と町内会の役割分担について話をしたような気がするんですが、覚えていません。雨で祭りが流れてつまんない、というのは覚えてる。ごちそうさまでした。