モニタを買うださわ

会社員をしていたときは、G5に24インチのシネマディスプレイと20インチのモニタでデュアル・ディスプレイ環境にして作業をしていたもので、自宅の作業効率の悪さといったらアナタ。17インチの7年もの液晶だけだもの。
目を細めて作業をしていたのですが、イライライライラムキムキムキムキとストレスが溜まっていくのを感じてしまったので、デカイ液晶を買うことにしました。いちどイイ環境を経験してしまうと戻れませんなヤッパリ。
とはいえ無職としては先立つものがないので、適当にDELLの24インチを買いました。発色がドウとか接続がナニとか言われてるけど、気にスンナ。自然光が入り込む自宅で蛍光灯を点けながら色の議論なんかしたって無駄なのよ。元々使ってる液晶だって古いんだし。
それでも24インチを一枚か19インチを二枚のドッチにするべ(方言)と一晩悩み、どうせ買うならデカイ方、とオンラインで注文しました。受注確認メールが届かなくてヤキモキし、オーダーステイタスに「お届けは明後日」なんて書かれてて早いなオイ、と思ってたら今日届きました。10/9にオーダーして10/13到着。実質4日とは素早いお仕事で驚きデス。
さっそく机を片付けて仮接続しています。でかーい。色の調整もしていないけれど、デカイだけでも満足しています。ウホホ。ウホ。