書くのは久しぶりだけど、あいかわらず入り浸り

店の入り口に立つだけで、来てるのか判る、というほどの声(w

  • 生ビールx1
  • 三岳水割りx3
  • くじらのタレ
  • 鮪と鰹の合わせ煮
  • 鰯の丸干し
  • 白菜浅漬け
  • イクラ丼(!)

ココんとこ仲良くしてもらってる幼稚園児兄弟が来てて、ディズニーランドに行ったことを何度も何度も話してくれました。そうかそうかヨカッタナー。「プーさんがねー、あのねー、プーさんがねー、バーンって。」爆発したのか。「しないよー、あのねー、プーさんがねー、あのねー」なるほどヨカッタナ。「うん!」二人ともイイ子じゃ。
今日はイクラを漬けたから食っていけ、と最初に予告してもらい、噛み締めてきましたよ旨いねぇ。そんな季節なんだねぇ。イクラなんて塩っ辛いだけで旨くねぇ、なんて思ってたのが不思議におもえる味わいは、料理人の兄ちゃんの漬けが上手なのか僕が歳をとったのか。
消防団のエライさんに挨拶をして、話の方向が怪談になってきたので早々に退散しました。怖い夢みちゃうと泣いてしまうから。ごちそうさまでした。