rNote導入を断念ギミー

会社に持ち込んだノートPCにapache2を入れたりphp4.xを入れたり、ウラウラと環境を作っていたのは
rNote http://rinn.e-site.jp/rnote/
というPHPで作られたCMSツールを試したかったからナンだけど、インストールは出来たのに起動するとエラー頻発でイヤになってきた。吐き出されるのはPHP関連のエラーばかりだけれど、インストールオプションも関係するんだろうから(知識がないので)対応できない。エラーが表示される箇所を丁寧にツブしていったら、最終的に

Parse error: parse error, unexpected $ in /usr/.../rnote.php on line 1976

というエラーが表示された。しかし、rnote.phpは1975行しかない。どないせ〜っちゅうねん。