NeoOffice/J 正式版リリース

1.1がリリースされました。
NeoOffice/J http://www.planamesa.com/neojava/ja/download.php
OSXでWORDやexcelPowerPointのファイルを開いたり編集できるツールです。オフィス・スイートって奴だね。
JAVAベースなので遅いとかインターフェースがAqua準拠じゃないとか言われてますが、ボクの使ってるG5/2G/メモリ2Gでは初回起動時に微妙にモタつく(JAVA起動分だけ時間がかかる)だけで何も問題ないし、Aqua準拠してなくってもキモチ悪いだけで普通に使えるケドね。ボクのように偶に素材がWORDやexcelで送られてくるけど、そのためにOfficeを毎年買うのはバカらしい、ってなくらいの使用頻度の方には断然オススメです。浮いた金で焼き肉を食おう。つーか個人的に「GPLとかフリー(自由な)ソフトの概念って好き♪」ってなダケなんですけど〜ん。

追記:問題あるかも。なんか1.1にしてからFirefoxが遅い気がする。インストール前の方は数日待つよろし。