葉歩花庭に行ってきたヨ

行きます行きますと言いながら伸ばし伸ばしになっているウチに独立しちゃって1年経ちましたヨ、な店に、やっと行って飯喰って酒呑んできました。早稲田の「葉歩花庭」http://r.gnavi.co.jp/a210700/ 東西線2番出口を昇って左へ行き交番越えて穴八幡宮の隣。
コースを頼んで酒を呑んで、ウハウハと騒ぎながら話をしてきました。前菜・碗物・刺身・揚物・ご飯と、コースでゆっくり食べるのなんて久しぶりどころか7年ぶりなので緊張したヨ。前菜のホタルイカが良い。豆腐に載せた出汁ジュレもいいけど、その上にのせた雲丹の蒸し加減の技が光ってた。揚物でだしてもらった蕗が軽やかで笑った。サービスだヨ、といって出してくれた小鮎が苦くて旨かった。旦那さんはあいかわらず笑顔だし、ハブカさんは店廻りと内の花と野草をキチンと育ててるし。こりゃぁ流行るわ流行ってるわ。1年先の予約をお願いしたら、苦笑いで流す真面目さも器量ってモンですよ。お体壊さず、またよろしくお願いします。今度は朱印帳もってランチに行くべ。んだ。