今度とオバケは出たことがねぇんだ

座右の銘は「カエルのツラにしょんべん」です。今週で開店十周年を迎えたのを祝いに行ってきました。十年一昔とはいえ、はやいねぇ。さすが。

  • 瓶ビール
  • 朝日山x2
  • 酔心x2
  • 鯖塩焼き
  • 鴨大根
  • 鹿尾菜の煮物
  • 烏賊とワカメの酢の物
  • ゲソ唐揚げ
  • スパゲティ・ナポリタン(!)

店に入った瞬間、スパゲティを喰ってる姉サン発見。「特別メニューなのヨ♪しかも200グラム(w」と笑いながら喰ってました。さすがだ姉サン。しかも「この前より美味しい」とか言ってるし。脅して作らせてるに違いない。結局、ゾロゾロと集まった常連みんなでナポリタンを喰ってました。ミートソースいいわぁ。明日になったらもっと旨いぞ、なんていいつつ、一鍋全部を喰いきるヨ。
座って「瓶ビールおねがい」と言ったきり、何も注文してないのに料理だしてもらっちゃいました。うまかった。大根の堅さなんて絶妙。鹿尾菜も新ものだから立派でしたヨ。「清水の舞台から飛び降りるつもりで買った」っていう陸軍十四年式拳銃とかいうエアガンを見せてもらいつつ酒を呑むのですよ。これからの十年もよろしくお願いします。ごちそうさまでした。