江古田でダバダ

友人の猫飼いサンが遊びに来たので呑みに行ってきましたよ。寒いので歩かずにタクシーで店前に乗り付けてブルジョワ気取り。本当は降ろしてもらった場所にあった店に入ったダケだけど。
新しい店にも入ろうよプロジェクトが進行中なので、今回も初めてのお店です。富山地方の料理らしい。なんだ?鰤とか?

  • 瓶ビールx1
  • 立山(!)x2
  • 獺祭(!)x4(w
  • 鰤の塩焼き
  • 岩魚の塩焼き
  • 大根サラダ
  • オムレツ

久しぶりに獺祭を呑んだので、嬉しくってデロデロに酔っぱらいました。ので、何を食べたか覚えていません。猫飼いサンは最近ウサギにトキめいてしまっているらしく「きっと猫とウサギは仲がイイはず!兄弟、いや姉妹誕生よ!」と叫んで盛り上がってました。猫OKの家って聞いたことあるけど、ウサギOKって聞いたこと無いな。猫飼いサンの情報では「富山の葬式では必ず立山を呑む」そうです。葬式から仏教の話になって、ミイラと即身仏の違いを話したり。他のお客さんに大人気だった焼きそばを頼もうとしたら品切れでしたよ。お詫び、といって大量のサービス券をいただきました。また来たい店に入れてヨかった。ごちそうさまでした。