花の命は短くて

腹減ったぜベイベー!と叫んでみても何もない空間から食べ物が出てくるハズもなく、目玉焼きをのせたトーストとリンゴと飴玉が入っている魔法の鞄も持っていないので素直に食べ物を買いに行こうと思ったので引き出しから鍵を取り出そうと開けたら煎餅がでてきた。あら。サラダ煎餅。魔法の引き出し。
やったね買いに行く前に食べちゃうぞ、と袋を開いてバリッとひと噛み。グボゥェ。なんだこれ、石油クセェ・・・っていうか完全に腐っとるワイ。痛んでる、なんてオブラートに包んだ表現では言い表せない、カビと埃と石油味。スげぇモン喰っちまった。ペッペッ。
よく考えたら一年以上、ヘタすりゃ二年は前の煎餅だから、喰えないの当たり前だよな。見た目が変化ナイので騙されてしまったよ。世の中には賞味期限が切れたモノを選んで食べる趣味の方もいらっしゃる(http://donnk.com/doku/)と聞きますが、ボかぁ二度とドメンです。まだ口の中に味が残ってる。呼吸をすると鼻に通っていく。ツライ。