修苦理威夢

Apple Cinema Displayのバックライトが点かなくなって修理に出してたんですが、今日になって修理見積もりがFAXされてきました。10万。なんだソリャ。
さすがに液晶張り替えだと高いっちゅーか変形だから高いっちゅーか、しかたねーやナーと思いながら近所のパソコン屋(死語?)に行って新品の値段を調べました。20インチで12万、23インチで21万、30インチで35万。新しい20インチで修理代と似たようなモンじゃねぇか。ちなみに19インチだと4万代からあったよ。どうせなら19インチ2枚にビデオカード増設の方が好みだベーと呟きながらトボトボと会社に帰る途中、中古屋で「シネマディスプレイ20インチ中古11万」の札を発見。安い。修理代とほとんど一緒じゃねぇか!いや高いよ何考えてんだよ俺。モニター中古なんて冒険にも程があるだろ電源も入ってないし。電源入れてもらえばイイじゃん。何言ってんだ会社で使うんだから修理するか新品買ってもらえばイイだろ新品だってほとんど値段変わらないし。じゃぁ自宅用に買うって事で。買わないよ。買えよ。買わないよ。液晶買うって言ってたじゃん。あれは19インチを買うって言ったんだよ。こっちは20インチでシネマだぜ。19インチなら2枚買える値段じゃん。家には17インチがあるんだから1枚増やせば十分だよ〜買えよ〜。買わないよ〜。買え〜。やだ〜。うへぇ〜。おへぇ〜。
追記:中古と新品の値段に差がなくなってきているのにどちらにするか悩むのは、ボクが古いシネマディスプレイのデザインが好きだからです。あと液晶パネルが変わって発色の印象が悩みどころなのと、新型の電源別ってのが気に入らない、という。そうよ、それを書かないと上の悩んでる意味がワカラナイ。