vodafone式リブート

モニタとして常用していたApple Cinema Display 20インチのバックライトが故障してしまったため、仕方なくサーバにくっついていたApple Cinema Display 15インチを使って狭ェー狭ェーと山羊のような鳴き声を上げている僕ですが、先ほど机でvadofoneの携帯をイジってブラウズしていたら、突然環境設定にあるディスプレイの設定画面が表示され、驚いている間にOSXが終了しました。何もイジってないのに。オバケだ!怖ェー!
ビビリながら再度起動したところ、またもや設定画面が表示され、パニックに。なんなんだ。壊れ点の可(誤字ママ)。
どうやらvodafoneの携帯を近づけるとタッチセンサーが誤動作を起こすみたい。i-modeauの携帯でブラウズする分には何も変化無しでした。20インチでは遭遇したことない状態だけどねぇ。怖くて社内サーバに携帯近づけられないな。