LoadVars()が意図したとおりに動かないコトへの考察

参照:http://d.hatena.ne.jp/texas_tgb/20050114#p3
問題は「プレビューとブラウザで動作が違う」事だったんですが、思うにLoadVars.onLoad()は「ファイルを正常に読み込んだらTrue、エラーならFalseを返す」メソッド(?)なので、ファイルの中身を読み込めない(ファイルは存在している)場合はFalseが返るけれど、ファイル自体を読み込めない(ファイルが存在しない)場合はメソッド自体が発生しないんじゃないかな。と予想してみる。
読み込むファイルの中身を空にして試したらFalseが返ってきたので確信に変わる。
つまりプレビューの動作が想定外なんだろうショボボボン。