S.A.C

STAND ALONE COMPLEXって「一人でいるのが(は)辛いのよ」って意味なのか?語感で読んでただけで意味なんて考えてなかったな。攻殻機動隊は漫画と映画しか見ていないので、STAND ALONE COMPLEXっていうシリーズがどんな話なのかは知らない。
攻殻機動隊といえば、A.I.を観ながら「使い捨てを止めて欲しいだけなのよ」ってのを思い出した。I,ロボットを観たときは「使われなくなったロボットが解体再利用されないのは資源の無駄なので非現実的だ」と思った。石や古い道具に魂があると感じる民族の一員としては「俺はバカだからわからないけれど、心があるように見えるのと、心があるのは、同じだと思うよ」ってのも判る気がするマップス。眠い頭だとまとまりのないことを考えてしまうね。