カンフーハッスル

「ありえねぇー」というキャッチコピーがありえねぇダロ、と言って欲しい映画カンフーハッスルを観に行ってきたヨ。
感想は「やっぱり中国系の人はクンフーアクションが似合う。カッコイイねぇ!」で。やっぱ日本人なら刀を、アフリカンなら槍を、アメリカンなら拳銃を、イタリアンならマシンガンを構えるのが似合うべ(方言)。カッコイイ動きをする人は大抵が経歴もスゴイ人なので、納得っちゅーか安心っちゅーか、サスガですね、と。カッコイイわ。
ただ、少林サッカーはお笑いだったから気にならなかったんですが、カンフー映画でカンフーシーンをCGにしちゃうのは勿体ないよ。カンフーのスゴさが半減しちゃう。ジャッキーだったら全部実写でやるのに!と思いました。
少林サッカーに出てきたキャスト出演しまくりなので少林サッカー好きな方は是非。ブロシュアは捲ってニヤッとしちゃったよ。ボクもクンフー習いたい。DVD購入指数は「通常版を買おう」で。