忘年会は噴水広場で

ネットで知り合ってすでに9年の友人達と忘年会。オフ会って奴ですオフ会。オンラインで会わなくなって数年経つのでリアルに会ってる時間の方が多いんじゃないのか僕等。
ビールや焼酎を呑みつつ焼き鳥をコースで食べて、もちっと酒が充実してる店に行こうぜ、と河岸を換えたハズなのに、酔っぱらったボクの猛烈プッシュで大衆居酒屋へ。店内は年末を謳歌する若者と老夫婦と中年とで大騒ぎでした。こえが、まるで、きこえ、ないよ。
ガンダムの足の辺りがダムなのでウハハ、なんて話を聞いて腹をヨジりつつ、隣の合コン団体で盛り上がる姉さん連中と引きまくる男子達を肴に、グラスで頼んだつもりが中瓶で持ってこられた焼酎をガッポガッポと呑みます。うひぃ。水の味しかしねぇ。楽しそうだから合コンに混ぜて欲しいね、なんて言いつつ、声かける度胸もないので素直に帰りましたよ。