ご一緒にポテトも喰えばイイじゃない

風邪気味でございます。予防接種を受けろ受けろと言われながらも週末の惰眠を優先していたら見事にキャッチャコー。口の周りが異様に乾くので水を飲みまくってはトイレが近くなって同僚に頻尿の薬をブックマークされ、シャクなので水をガマンすればヤケに唇を舐めまくるのでラブシーン直前の若手芸人か艶めかしく口説きたい相手でもいるのかって自分に気がついて情けなくなり、素直にマスクをしています。マスクの下でペロリ。
食欲無いけど気分転換に昼飯でも、と毎日のように通っている定食屋に行ったら、なじみのオバちゃん店員さんに「あら大丈夫ですか?」って声かけられた。平気ッス、と荒れた喉で答えるとヘイキュシュ、と聞こえてキッシュ喰いたいな、と思いながら鯖の塩焼きを食べました。青海苔のみそ汁が旨い。お会計の時にも「お大事になさってくださいね」なんて言われてジンミリしました。方やハルンケアをブックマーク。方や優しい声をかける。今地震が起こってビルが崩れたら、オバちゃんを助けるよ。
唇をレロレロと舐めながら仕事をこなし、目処が立ったのでコーヒーでも飲もうとコーヒーショップへ。沖縄風にいうとコーヒーシャープへ。カップを渡される時、顔なじみの店員さんが「風邪ですかー。大変ですね。暖かくしてくださいねー。」と言ってくれました。妙にテレながら、あいあい、と頷き、会社に帰る途中で気がついた。コレだ、と。僕にはコレが足りないんだ、と。世界は薔薇色だ。勉強になった。