優しくて怖い

呑みに行きました。スげぇ久しぶりだね〜とイイながら確認してみたら一週間ぶり。なんだソリャ。髪を切ったのでお客さんのお子様がボクを判らない。あんなに一緒に遊んだノニ!!モヒカンだからって「ジェンキンスの護衛してたのAAだったね」「日本来てるんですか?」「TV映ってたよビックリした」とか話されても何がナニやら。

  • 生ビールx2
  • 朝日山x2
  • 酔心x1
  • 鮫の煮こごり
  • 里芋と鳥団子
  • 黍魚子の一夜干し
  • 薩摩揚げ

店に入った時は70年代アイドルに曲がかかってましたが、途中で板前の兄ちゃんの好みでレゲェに変更。「魚屋だった時はよ、近所のバァちゃんが『魚屋さんは信心深いねぇ』って言うから何でだろと思ったら『夕方になると毎日読経が聞こえるから』ってなぁ。夕方になると毎日レゲェかけてたんだけど。」なんて思い出話を聞いてたら、妹さんが「お兄ちゃんはリズミ感がいいから。」って。リズミカル+リズム感。ごちそうさまでした。