呑んで騒ぐよ

絶対(ぜってぇ)来ると思ってたよ。と暖簾をくぐった瞬間に言われるお付き合い。遅めに行ったけど繁盛してました。給料日とはいえ週の始めから皆様ご苦労様です。

  • 生ビールx1
  • 朝日山x2
  • 酔仙x1
  • 鯨のタレ
  • 浅漬け
  • 豆腐ステーキ
  • ワカメ(!)
  • ワカメの味噌汁

新潟の地震で酒蔵が崩れてしまったので新潟の酒を呑む。年末年始の消費が増える時期に向けて仕込みも多かったろうに。壊れた樽は戻らないけれど、生きてさえいればまた酒は造れる。同じ味が造れないと嘆くなら、新しい味を始めればイイさ。
知り合いに不幸があったので皆で偲ぶ酒を酌み交わしてお開き。その家族が東京に来ている間に地震があって実家が倒壊ってのもあるんで、命かけて呼んだんか、ってな話もあるしね。色々あるさ。生きていてほしかった。僕は元気。