町内激変

週末でもないのに呑みに行ってきました。週始めも呑んでないのでイイじゃないか。常連の姉さんと久しぶりに会ったら「この前は盛り上がったそうじゃない。アタシがいない時に。」とバレていたので「盛り上がったけど姉さんがいないので寂しかった。」とか甘えた事言って大声で笑ったりしてました。

  • 生ビールx1
  • 三岳水割りx4(!)
  • おでん(大根と玉蒟蒻だけ大量に)
  • 銀鱈の粕漬け
  • 茄子と豚肉炒め
  • イクラ丼(!)

「今日はイクラ丼を食べるって決めてきたのよ」と姉さんも絶賛イクラ丼。一房づつ手で解すんだから時給で考えたら吊り合わねぇよ、と笑う兄ちゃんは男前だよねぇ。最近は養殖が盛んになってきたので人工イクラの出番はなくなってきたそうで。ンマイッス。
呑んでる途中、地元でお世話になってる人が消防団辞めるとか最近顔を見ない知り合いの家近くで救急車見たとか暗い話題もでる昨今。僕がどんなに考えたってどうしようもないことだから考えないようにしています。っていうか酔っ払って上着と鞄忘れて取りに戻って傘忘れてきた。ダメダコリャ。ブンバッパップ。