ドリッピコーヒー

普通に間違えたけどそのまますすむドリップコーヒー。うん。
寒くなってきたこともあり、コーヒーの出現頻度が上がってきました。先週までは生茶の2リッタペットボトルを手元においてゴブゴブ呑みながら仕事やらネットゲーやらをしていたワケですが、コーヒーメーカーを洗ったのを切っ掛けとしてコーヒー熱が再引火。ここで本来ならば豆買ってきてゴリゴリ挽いてコポコポ立てて「う〜んネルドリップって経済的だけど洗うの面倒クセェよな」なんて呟くベキなんですが、面倒なのでお湯注ぐだけでドリップできるパックを買ってきたよ。モンカフェとかの。
深夜に仕事をしながら呑んでいると「やっぱコーヒーだべ。」などと地元の言葉がでてしまうワケで、非常に気に入っておるのですが、モンカフェドトールで売ってる簡単パックって5パック入りがメインなのね。最盛期には一日十杯を基本としていた僕には物足りない数です。もっと大量に入ってるのは売っていないのか。少数パックを大量買いすれば同じ事ですが、2年前に紅茶のティーバックセットを「100袋入りだから」という理由で買って半分も消費できずに今を迎える僕には愚問というものだよ。一杯19円とかいうのはドウなんだ。旨いのか?ねぇねぇ。