電気羊の夢なら楽だ

昼飯は「ポケットの中にある小銭を投げ込んでおいたガムのケース」があったので、中から小銭を拾い出して食べました。よかったヨカッタ。
昼飯にざる蕎麦を食べながら今日観た夢を思い出していました。つーか最近、妙な夢を観る。取引先から電話がかかってきて「明日の2時には素材送るから4時に納品してくれないか」なんて無茶言われてなんとか断ろうと「14時に素材で16時の納品は無理ですよ〜」と泣きそうな自分の寝言で目が覚めるなら解りやすい。なんで24時間表記で応えてんだ。それより起きてからも気分が悪かった夢があります。
夢の中、ボクは誰か知人と並んで座っています。隣の知人が誰だかは判らない。並んで何をしてるかっていうと、指喰ってるんです。自分のじゃなくて誰かの指。これ食べなさい、って渡された死体の指。「キッツイな。食えないな。」って呟きながら人差し指を喰いました。中指まで喰ってこれ以上ダメだ喰えないグヘェ。と思って目が覚めました。
こりゃ気味が悪いので夢占いで占ってみましょう。まずは「食べる」から。

    食べる
     夢主の創造的なエネルギーと発展を暗示します。状況により様々な解釈になりますが、一貫して幸運を表現します。
    夢で食べたものが、夢主の健康のために必要な栄養であることをあらわしている場合があるので、忙しい状況の人なら、実際にそれを食べるようにしてください。
指を実際には喰えません。ならば今度は「指」を占います。

     歯と同様、身内や家族の問題をあらわすことがあります。指が切れていたり、怪我しているのは要注意です。
    「爪」はその指の先にあるもので、転じて身内が所有する財産をあらわします。
身内喰って財産ゲッツ?指の下に気になる記述が。
    指の付け根
     身近な人間関係のわだかまりやこだわりをあらわしています。転じて、交際の仕方を見直すことの必要性を暗示します。
    手は身近な人間関係、足は夢主の生活基盤になっている人間関係をあらわし、例えば手の指の付け根は家族や恋人に関係し、足の指の付け根は友人や学校の同級生や会社の同僚などに関係するといった感じです。
・・・シャレになりませんな。夢占いはhttp://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.htmlより。