替わるんだ変わるんだ

テロレロレー。電話でース。
ガチョ。もしもし。
「あ、texas君かい?経理だけど。」
はいはい、ども。
「次の『夜中に更新』仕事だけどさ。」
あい。
「18日の土曜日って連休前じゃん?」
そうですね。でも18日の担当はボクじゃないですヨ。
「知ってる。担当者が家遠いんだけど三連休前で宿がとれないからお前代われ。じゃ。」ガチャン。
・・・エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何度か書いている夜中更新仕事、ボクみたいに家が近かったり家の布団で寝たかったり犬と暮らしてる奴は仕事が終わり次第タクシーで帰るんですが、家が遠かったり家族と暮らしていたりする連中は「ホテルに泊まるのも悪くないんじゃない。経費でおちるし♪」といってホテルに泊まるのです。会社の金ダカラってベットしかない部屋に一人で泊まって何が楽しいのか解りません(領収書切るので持ち出しでグレードアップはバレる+恋人と泊まるのも同様だ)が、まぁ帰るのにタクシーで3時間かかるのならソレもアリ。しかしホテルがとれないからって担当代われってソレはナシだろ。
このまま放っておくと「年末だから近い奴がやれ」だの「週末は近い奴がやれ」だのと言い出し可燃。無念。諦めるな俺。明日があるさ!>諦めてる