VineLinux3.0を試してるよ(1)

昨日はインストールまでいきました。今日は設定をイジってみます。
GNOMEが変わっているのでとまどいますが、必要な物を探してクリックすれば起動する本質には違いありません。まずはMozillaを立ち上げてWebminで設定しましょう。2.6ではデスクトップ下にあったツールバーが上に移動されているのでキモチ悪いです。Mozillaクリック。ボクはアップグレードインストールなのでブックマークも引き継がれています。どれ、Webminをクリック。エラー。あれ?もう一度クリック。エラー。ありゃりゃりゃ。前にWebminをアップデートしたら自動起動しなくなった事がありましたが、同じ症状かしら。と思ったら「VineLinux3.0ではWebminはインストールされていません」だって。アップグレードだから入りっぱなしになってると思うんだけど、探し方がワカラン。