VineLinux3.0を試してるよ(2)

Webminのことはひとまず放っておいてネットワークに繋ごう。デスクトップに「ここからスタート」というアイコンがあるのでここから始めます。悲しいときー!それは「いつもここから」。どけどけーい。
ダブルクリックで開くと「システム設定」というアイコンがあるので開き「ネットワークの管理」を発見。ニヤニヤしながらクリックします。「設定が読み込めませんでした」あら。設定が読み込めないだけじゃなくてエラーで終了してしまいます。このままでは設定が変更出来ないので、コンフィグを直接イジりましょう。ネットワークの設定ファイルってドコだっけ。ターミナルを立ち上げて
cd /usr/sbin/netconfig
と打ち込みます。設定画面がでるのでイジりましょう。さて、これでネットワークに繋がっているはず。Mozillaクリック!VineLinuxホームページオープン!うむ、繋がらん!困った。