あの素晴らしい枕をもう一度

なんつーか、もう、いいかげんにしてくれ熱帯夜。もう何日目だ?1日や2日なら「あなたと、ねった〜ぃ。ダレだっけ。」なんて懐かしい歌でも歌って誤魔化すこともできたけれど、ここまで続くとシャレにならん。寝苦しくって仕方がない。なんとかならないのか。なんともならなそうだ。こんな暑苦しい夜は、あの素晴らしい枕を思い出す。そう、誕生日に貰った籐製の枕を。
枕は高い(ブ厚い)方が好きなボクですが、誕生日に貰った籐製の枕は通気性もバツグンで、昼寝に最適でした。あまりに快適なので毎昼毎晩使っていたら籐が割れてしまったけれど。あの枕をもう一度。あの枕じゃなきゃ眠れない。なんとかしてあの枕を探し出すのダッ!!
こうしてボクの「籐製の枕」を探す旅が始まるのです。
で、軽く検索したら見付けました。609円。安いなオイ。送料全国一律1050円。高いよバカ。
こうしてボクの「籐製の枕」を購入できる店舗を探す旅が始まるのです。