強制的ルービックキューブ揃え

年始に実家へ顔出しにいったらルービックキューブがありました。なんでも忘年会の景品でいただいたそうで。
こいつは懐かしいな、ブームって20年以上前じゃなかったか、などと軽口をたたきながら遊び始めたら激ハマリしてしまい、酒を呑みながらカチャカチャカチャカチャと廻し廻され揃え崩され。早い話が、一色一面しか揃えられません。二面とか無理。どうやんのコレ。
そういや当時も二面揃えるのまであと1コってな状態で断念してマイナスドライバーでバラしてから組みなおしたネ、学校の全校集会で前に出た生徒が即効で揃えて拍手なんてイベントもあったよナ、緊張したのか前に出たのに揃えられなくて泣き出す奴とかいたよネ、なんて思い出話に花が咲き、笑いながら廻してはみても一向に揃う気配も見えません。どうやんのコレ。
マイナスドライバーの誘惑を振り払いながらグリグリ廻しつづけ、気が付けば帰宅の日。思い切って「このルービックキューブ・・・くれないか。」と、形見でも分けてもらうような雰囲気で呟いてみたら「いいよ」とアッサリOKがでました。おっしゃぁ、帰ったらネットで揃え方調べてやるネン!!
んでもって調べた通り(http://www.pori2.net/rubic/)にやってみたら、サクッっと六面が揃ってしまいました。なんなんだ。
これでボクも「ルービックキューブを揃えられる漢」です。ルービックキューブ免許皆伝です。でもサイト観ないと揃えられないからHP参照限定免許です。次は揃える方法を理解して、限定解除したいナリ。