チュッパチャップスチップスディップス

昼飯を食べた後でコンビニに寄ったら「ナンダラナンダラとドシタコシタがコラボ!」といった煽り文句が書かれた看板の下にチュッパチャップス柄のカップが置かれていたので買った。蓋付き。
パッケージを開けると、カップ+蓋にもなるソーサー+チュッパチャップスのコーラ味とピンクグレープスルーツ味。昔はコウいった雑貨っポイもの好きだったよなぁ、なんて思いながら、さっそくコーヒーを煎れます。うん、普通のコーヒーカップだ。当たり前すぎて面白くもないわ。ポーイ。
腹へって集中力も切れたので帰るベ、とメモをまとめてPCの電源を落とした時、机の端に放り投げたチュッパチャップスが眼に入りました。飴チャンか。腹減ってるし、舐めながら帰ろっかね、お先デース。
とてもコーラ味とは思えないけれど何味かと聞かれたらコーラ味と答えるしかない飴玉を舐めていると、10円の巨大な飴玉で必ず舌を切ったコトや粉末になっているジュースの素を飲み過ぎて気分が悪くなったコトや蛍光色のゼリーを嬉々として喰っていたコトなど、小学生時代の記憶をボーリングされてしまいましたよ。旨かったなぁ。でも不味かったよなぁ。っていうかマズイよなぁ。つーかチュッパチャップスでかいよ。ヨダレがこぼれそうだ。