VineLinux 3.1 にwebminをインストール

会社でCGIをイジるのに、社内のサーバだと自由に設定を変えられないのが不便でダルくて仕方がないので、自分のノートを持ってきました。これで自由に開発が出来る。開発する技量なんぞないので動作確認にしか使わないけど〜。
んで、vinelinux3.0を入れて3.1にしてからwebminが入っていないので
webmin http://www.webmin.net
から最新版をDLしてターミナルからDLしたディレクトリに移動して

# rpm -ivh webmin-1.200-0vl1.noarch.rpm

ってやってみたけどエラーがでてインストールされません。検索してみたところ

Re: インストールに失敗します
[vine-users:068836]に情報がありました。
Vine Linux 3.1にはwebmin-1.070-0vl1.noarch.rpmをインストール出来ないようです。

/etc/vine-release を編集
Vine Linux 3.1 (Pichon Lalande)

Vine Linux 3.0 (Pichon Lalande)

# apt-get update
# apt-get install webmin

/etc/vine-release を元に戻す
http://jp.webmin.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=34&forum=1

というコトらしいので、ものは試しとrootディレクトリに戻ってから

# apt-get install webmin

でインストールできました。最新版じゃないのがインストールされたんで、webminにログインしてからアップデート中。よかったヨカッタ。