Xcodeの勉強を始めたヨ。

忙しいので現実逃避に新しい勉強を始めました。OSXでアプリケーションを造るならコレダゼ!とスタンダードなXcodeOSXをメインマシンにするって決めたときから勉強しようとは思ってたんですけどね。
OS9時代に自分で造った小さなアプリケーションがクラシック(OSX内部でOS9を起動させてる)環境ではガッツリ不安定で、起動したり起動しなかったり落ちたり動かなかったりするので、OSXネイティブで再開発するわヨ!あぁ面倒だ。
面倒だけどアルとナイとでは作業効率大違いなので勉強するんですが、購入した本を3ページ読んだ時点でObjective-Cに馴染めない。ヘタにREALbasicでの開発経験があるため、頭がカタくなっちゃってるのかもー。やりたいことは決まっているので、逆引きなサイトを探しながら遊ぼうと思います。