真実は君の中にある

気分がよかったので控えていた呑みへ。お母さんに久しぶりにお会いしたけれど、あまりお話は出来ませんでした。「標高2800Mの登山してくるワヨ」と勢い込んでらして、元気でなによりザマス。だいたい「富士山って標高どれくらいだっけ?」と言うだけで「3776Mだ。」って客のほうから即答されるってのが店を表してますね。怖い(w

  • 生ビールx1
  • 酔心x1
  • 酔仙x2
  • 茄子の南蛮漬け
  • アサリの酒蒸し
  • ガンモ煮びたし

今年後半の目標である「チャッと呑んでパッパと帰る」を実践するため長居は無用のコンコンチキだ。っていうか日本酒を三合以上呑むと翌日に残るようになっちゃって。年とるってヤーね。
隣の席で盛り上がってる兄さんのグラスが空になってるので、給仕やってる妹さんに「隣、カラだよ。」って言ったら「やだ、だって奥さんいるんですよ。お子さんも生まれたの。」とトンチンカンな答えが返ってきたので「?」という顔をしたら「だって『隣、好みだろ』って言ったから」と。言ってねぇぇぇぇ!(w ごちそうさまでした。