鉄棒を観て床を観ず

海の帰りに駅で可愛らしいチェックのスカートをはいている子を見かけたので「あらカワイラシイわね」と思ったら同じ格好の子が前から歩いてきて制服なのだと気付き「最近の制服は制服に見えないナー」とオッサン全開で感心していたら何やら棒を振り回しながら改札を抜けていったのでアレは何かと思ったらバトンじゃないですか。バトンですよ。大場久美子さんが振り回す奴。そういやジャニーズJr.でも一人だけ振り回してたね。一人ってのが異様だったけどアピールできるネタを持っているのは大切だと思った。アピールといえばオリンピックで鉄棒は観たけど床は観てないや。あの重力無視してるとしか思えない動きを生身の人間が鍛えることで実現してるってのがスゴイじゃない。トキメクじゃない。感嘆符が連発するじゃない。というわけで観たいナァもう終わってるのかナァ、と思った。なんて取り留めのない文章。